ヘッダー:SSH.png

第2回SSH白熱英語講座

■日時:令和2年12月14日(月)16:30 ~ 18:00
■参加生徒:37名

----------------------------------------------------

 第2回SSH白熱英語講座は第1回に引き続き、講師としてEdward Scruggs 先生(南山大学講師)をお迎えし、本校において開催されました。本講座は英語で考え、議論する力を身につけることを目的として全て英語を用いて行われています。
 今回は“A History of Pandemics(世界的流行病の歴史)”と“Presidential Election in the U.S.A(アメリカ合衆国大統領選挙)”をテーマにした講義を受け、議論しました。世界史を変えるような出来事に流行病が関係していたことや日本とは異なる選挙の方法を通じてアメリカ合衆国の政治を学び、生徒はどんどん先生の話に引き込まれていきました。そして自然に英語で考え、議論することができるようになりました。
 第1回白熱英語講座から連続して参加した生徒も多く、英語だけを使って議論し、先生に質問するという活動を楽しみながら行うことができました。

1214_01.png_1214_02.png_1214_03.png